またいつか

一生一緒だと思っていた夫を肺癌で亡くしました。

赤の他人

義理の兄弟・姉妹って所詮赤の他人なんですね。


主人が亡くなるまで、亡くなった時も、またその後も、年も近いし気もあうし、これからも上手く付き合っていけるんじゃないかと思っていた。

でも、ここに来て崩れ始めた。


遺産とか、お金の問題ではない。

価値観が違うのね。

それはゆっちゃんが(主人)が生きているときから薄々感じていて。

でもゆっちゃんがクッションになってくれていた。

でも、いなくなるとダイレクトに当たる。

悪気があるわけじゃないのはよく分かる。

価値観が違うだけの話。

もちろん、生前のゆっちゃんの中にも同じような価値観は見え隠れしていて

時にはかなり苛立ったりしたものだけど。

夫婦だもの、全てに目くじら立てたらやっていられない。


新しい年が明けたっていうのに早々からこんな気持ちは嫌だなと思うのだけど。

まぁ、新年もなにも関係ないからいいかな。