またいつか

一生一緒だと思っていた夫を肺癌で亡くしました。

ネガティブな自分

お正月から色々なことがあってずっと落ちちゃっていますが。

いやいや、こんなことじゃダメだとは思うのだけど、どうにもこうにも。


家族のことは踏ん切りがついたかな。

こちらがどう思っても、あちらが血縁を主張するのであれば、それはもうどうしようもないよね。

私の問題じゃない。

あちらの問題。


今の一番の悩み?は心の中と周りのズレ。

周りの人は「もう半年もたつのだから、もうそろそろ前を向かないと」

でも私の中では今が一番シンドイんだよね。

受け入れるしかない現実がようやく実感となって。

もうホントにシンドイ。

悪意があって言ってるのではないのは分かるのだけどね。

経験した人にしか分からないことなのかなぁ。