またいつか

一生一緒だと思っていた夫を肺癌で亡くしました。

なかなか、ね

8月に夫が亡くなって初めての大晦日です。


クリスマスは思ったより楽に乗り切れた。


私達、特にプレゼント交換とかもしなかった


しイルミネーションを見に行った訳でもなか


ったから。


遠目にイルミネーションを見て


あっ、今年はケーキはいらないんだ、って。


でも大晦日、つらい。


年越しって言葉を聞くたびに、どうしてあな


ただけ年を越せないの?


悲しいよね


つらいよね


自分でも予想していなかったでしょ?


スーパーなんかに買い物に行けないよね


みんながとても楽しそうに見えて


自分はポツンとしていて


今年もあと数時間


今年なんて終わっちゃえ!!!


一生思い出したくない年


でも、2019年になったからってあなたが戻っ


てきたり、節目になるわけじゃない。


みんなが求めていることってそれなんだろう


けど